fc2ブログ
2008.07.30

かなえられない恋のために

大好きなbiceが6年ぶりにアルバムをリリースしたのでご紹介。
ってかmixiのコミュニティで初めて知ったorz
しかも、なんと結婚もされたとのこと。OTL
おめでとうございます☆

bice(ビーチェ)
98年4月にアンダーフラワーからリリースしたミニアルバム「Spotty Syrup」が外資系レコード店を中心にスマッシュヒット。同年7月メジャーデビュー。現在までにマキシ・シングル5枚、アルバム2枚を発表する。 Album「let love be your destiny」が現在最新アルバム。99年からは他のアーティストへのアレンジ、楽曲提供、サウンドトラック制作などを行う



ってことで、「きみはペット」とかで声を聴いたことがある人も多いかも。

肝心のアルバムも期待を裏切らない出来映えで、ほの切なくキッチュでポップでもうキュンキュンです。
今回は小西康陽氏のreadymadeからリリースってことで、心なしかリズムパターンがぐっと洗練した印象(実際小西康陽が携わってるのはアートディレクションだけみたいだけど)。

biceってほんとに音楽が本人に寄り添ってる感じで素敵です。
可憐なルックスもあわせて、高校生の頃はbiceとwyolicaのazumiとmarimariが3大ディーバだったのでした。笑

アップルストアツアーを皮切りにおなじみ下北440でのワンマンもあるとのこと。
これは行くっきゃない!!



かなえられない恋のためにかなえられない恋のために
(2008/07/23)
bice

商品詳細を見る








この記事へのトラックバックURL
http://mayfifth.blog99.fc2.com/tb.php/62-303cee8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Powered By FC2 BLOG